忍者ブログ
★“写真部分”をクリックして頂けると大きく表示されるようになっております。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
落花生みそ。
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
リンク
カウンター
アクセス解析
19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





Leoさん『はいっこんにちわ』
Leoさん『え~っLenard Etoです。』
客席『拍手』
Leoさん『ドラムス:芳垣安洋』
芳垣さん『お辞儀』
客席『拍手&歓声』
Leoさん『盛り上がるのは良いだが今日のLiveの主旨説明をします。』
Leoさん『Blendrums Special Live 私がプロデュースする【Blendrums】日本語で言えば混ざり太鼓え~っ僕なんか和太鼓を叩いているとですね伝統と現代とかそれは創作なのか伝統と現代どっちなんだそんな事を聞かれたりですねロックドラマ-と共演すると太鼓とロック
比較文化的なですね差別化しないと落ち着かない奴がいて結構面倒くさいんですけど僕等ミュージシャンは、最初から混ざっていないと(笑)
そう言う訳で【Blendrums】と言う企画をやっているんですが今日は、それの《Special》なんだよね(バッチリ!!だよ(笑)
この為にCD【Blendrums】と言う物を出したんですけどもその時は、各界のドラマ-を集めてえっ今日は、フリーJAZZ?(芳垣さんに問い(笑))芳垣さんをお迎えして』
◎この日は、3部構成でした。
Leoさん『パート1。。。パ-ト2。。。パート3 とにかくどんどんとスピード POWER どんどん 複雑 になっていきヘロヘロ ドロドロになっていきますのでゆっくりと』
◎この日は、出入り自由でした。
Leoさん『パンコメレン劇場て言う曲だったんですけども太鼓で言うと“口唱和”って言うんですけどもアフリカにもあって《リズム:パンコメレンシェレンコメン》西アフリカのガ-ナにあってそれをベ-スに演奏してみました。
次は、アフリカ物なんですがアフリカ物って訳じゃないんですが(笑)アフリカに行った時に作った曲でNO ELEPHANTて言う曲をお送り致します。』
客席『拍手』
~演奏 終了~
客席『拍手』
Leoさん『え~っこの方とお会いしたのは、え~っ18年前位になるんですね 僕がまだ“鼓童”と言うグループで音楽監督。打撃コーチみたいな事をやっていた頃(笑)ソロで活動し始めて世界中のパーカッショニストが一同に集まったプロジェクトがヨーロッパであってツアーでお会いしたのが最初だったんですけど【青臭い太鼓を叩いていたんですが】逆に一番年下って事もあって偉いその時から可愛がって頂いておりましたえっ この方は、台風のような方で台風の目にいるから大丈夫なんだけど色んな意味で昨日 佐渡の方でフェスティバルがあって夜掛けで終演後船に乗り一刻も早く東京に着たいと言う事でこの夜中走ってきてえ~っ数時間前に6年振りにお会いしたんですけど偉い元気でした。回りがヘロヘロになってましたけど(笑)KING.KINGだからそうなんだなっご紹介致します。“ザキール.フセイン”』
客席『大歓声。拍手』
◎Leonard Etoさん HP ご参照の程。。。
*ザキールさん専用の壇上(ステージ)がありその前で神様にお祈りを捧げてからステージにての演奏
ザキール氏『こんにちわ』
客席『大歓声。拍手』
ザキール氏『すいません…アイ.キャン.スピーク.ジャパニーズ』
客席『大歓声。拍手』
*一曲の合間合間で客席から『大歓声。拍手』
ザキール氏『新幹線(東京~福岡間を半分の時間で走る速さの演奏【写真:タブラ&バーヤ】)』
Leoさん『ザキール.フセイン』
客席『大歓声。拍手』
ザキール氏『どうもありがとう』
Leoさん『モニター消えちゃったし…ちょっとギャップあるよね(笑)』
Leoさん『お話ししましたが6年振りでヨーロッパツアーとか何度かご一緒させて頂いたりあとインドでもご一緒させて頂いたんですけども一時期は、本当に年に30本とかLiveやってたんで日本に限らず一番共演回数多い方でした先程芳垣さんとお話しをしていたんですけども初めてザキールさんにお会いした時今の僕より若かったんだよねザキールさん(苦笑)ちょっと軽く落ち込みました(苦笑)』
◎Leonard Eto さんのHP ご参照の程。。。
~演奏が終ったとLeoさんが言うとザキールさんが“007のテーマ”を演奏~
客席『歓声。拍手』
Leoさん『おいお前(モニター)ちゃんと音を出せ聞こえなかったぞ(モニターに手を置き)』
Leoさん『え~~色々あるんだよね《本当に畜生(笑)〔平胴大太鼓に向かい抱きつく〕》のり遅れた大変なのよねっ急に企画してあれやこれやでね』
Leoさん『【Blendrums】ドラムと太鼓は、本当に“生”なんですねドラムと太鼓は、“生”で行くぜ…って言う【Blendrums】家訓になっているんで』

Leoさん『また一芸さんとして来て下さい…。(笑)』




 


PR
Copyright c …LIVE REPO… All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]